SSブログ

子供の言葉 [独り言]

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

子供との何気ない会話の中でハッとさせられたり、ぶっ[exclamation×2]ってふき出しちゃったり、ムカッ[むかっ(怒り)]って怒ってみたり(私のほうが子供?w)

うちの子の場合ゎ、私に似てかなり天然なところがあるらしく[あせあせ(飛び散る汗)]良く言えば素直ってことかな[グッド(上向き矢印)]

特に下の子、小5の娘ゎマジでおもしろぃw

お姉ちゃんがパパに『お前ゎパァー[手(パー)][爆弾]』と怒られている横から。。。

『グゥー[手(グー)]だよぉ[るんるん]と口を挟む妹w

私も思わずゲラゲラと笑っちゃいましたw

なんとぃぃタイミングのつっこみ[わーい(嬉しい顔)]

旦那も力が抜けちゃって怒るのをやめましたwww 

その他にも下の娘ゎ迷言をぃろぃろと残してくれてるので、このまま飾らない大人になってほしぃなぁ~と願っています[わーい(嬉しい顔)]

笑わせようと思って言ってるわけでもなく、自然に出てくる言葉だからなおさら面白い[グッド(上向き矢印)]

そして、学校でゎ乱暴者と言われてる男の子が列に割り込んできたりすると
『ちゃんと並ばないとダメだよぉーーー[exclamation×2]』と注意してゎ、突き飛ばされたり[たらーっ(汗)]

普通ゎ先に考えるんだろぅが、口が先に動くらしぃ。。。

他の父兄さんゎ、○○君にゎ危ないから近づいちゃダメ[exclamation]と子供に教えるらしぃが、私ゎそれだけゎ言いたくない[ちっ(怒った顔)]

そんな言葉よりも、子供の自然な言葉のほうが友達の心も動かせるんぢゃないかな~って思うから。

そして、今の自然なまま大人になってほしぃ。
周りに振り回されることなく、マイペースなまま成長してほしぃと願います。

とても痛々しいニュースが日々起こる現代。。。その現代に欠けているものをうちの娘が教えてくれてるような気がします。

私も、自分を見失わないようにマイペースで子供とともに歩いていこうと思う[黒ハート]


みんなの「子どもに教えられたこと」はこちら
<blog調査隊>子供の成長に備えるためには?

子供 成長 ←Click(一緒に成長する方法とは?)

貯金 ←Click(将来のためにお金を貯めよう。)

アルバイト 表参道 ←Click(お金を貯めるには?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。